2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド物強し

今日も色々処分。以前書いた通り、古本はこまめにブックオフへ持って行ってます。今回は自分的にはかなり思い切った処分をしたのですが、やはりと言うべきか、わずか750円。この本を入れてるのはエルメスのバッグでこちらは8000円の値が付きました。ついでに…

ノートパソコンを処分

大人2人しかいないのに、なぜかノートパソコンが4台ある我が家。5年以上開けてもいないやつをついに処分。初期化してパソコンファームへ。たまたま送料着払いキャンペーンやっててラッキー。https://pc-farm.co.jp/?gclid=Cj0KEQiAuqC2BRDVxMSnpa-mhZoBEiQAF…

意外と値が付かない服

最近着てないな〜、という服とバッグを処分。近所のリサイクルショップの買取に持ち込んでみましたが、値が付いたのはデニムのみ。なかなか難しいですね。買い取ってもらえなかったのは例によって雑巾に。

タオル

コンペの景品でタオルをもらったのをいい機会に、と思い見直し。フェイスタオル6枚、バスタオル8枚を残してあとは処分。これからはダメになった分を買い足していく方針で。

朝の断捨離

で、靴を3足処分。ついでに靴下も5足あればいいかと思い、1足処分します。

タオル

使いふるしたタオルを4枚処分。手頃なサイズに切って、拭き掃除に使ってそのまま洗わずポイッというどこかのブログで見たアイデアをいただき。ちなみにTシャツもこのパターンで。そもそもタオルは枚数を決めて管理したい。そんで全部同じもの(モチロン白)で…

ブックオフへ

大好きなマンガだけど、描写がバイオレンス&セクシーなんで、子供が見ても困るな〜と思い処分。1,575円也。これで今年に入ってからの処分で約1万円にはなってる。あなどれないな。今までは大量にまとめて古本屋に持ち込んでたので、車出さなきゃ行けない→駐…

礼服を買い替え

サイズが合わなくなって久しい礼服を買い替え。前のものは当然ポイ。社会人一年目に運動やめたら太るだろうと思ってやや大きめに作ったのに、やめたら筋肉がしぼんで痩せてしまった。今回は体型維持に努めよう。

洗面所

鏡裏の収納。ゴチャゴチャしてるけど、確かにモノは減ってる。流しの下。機能のダブった洗剤とか、試供品などなど処分。

買ったら捨てる

断捨離と言ってるそばからロンハーマンでTシャツ2枚購入。 代わりに下の3枚が2軍落ち、1枚廃棄処分。これを受けて2軍からトコロテン式に廃棄。ついでに使わなくなった帽子2コとハンカチ2枚も処分。 というか、部屋着とパジャマをちゃんと用意したいと思い始…

理想の部屋 備品編

オシャレなオイルヒーターメーカーはここ。7万くらい?来シーズンには是非。パナのCDプレーヤー。加湿器。大日産業?のやつ。トイレのゴミ箱。懐中電灯すら白で統一。

理想の部屋

年末から我が家にやって来た断捨離ブームでセッセと片付けしていたけど、昨日泊まった軽井沢ブレストンコートの部屋があまりにも理想的なので、備忘のため。徹底して白で統一。あとは優しめの木目。今日からガンバリマショウ。