断捨離マラソン6日目

断捨離で入れる物がなくなった箱を。

断捨離マラソン5日目

新しいのを買ったので、お役御免です。

断捨離マラソン 4日目

お気に入りのDVDも、見直したので処分。

断捨離マラソン 3日目

フライパンたちを処分。取手を外せるタイプに買い替えたので、かなりの省スペースに繋がるはず。

断捨離マラソン 2日目

試供品で頂いたコンディショナーなど。シャンプーは大切に使わせて頂いてます。

断捨離マラソン 1日目

本日から1日ひとつ、断捨離マラソン開始します。洗っても臭いが取れなくなったタオル。

服の入替

インナー代わりのグッドオンのTシャツがヘタって来たので、同じものを1枚買い替え。古いもの2枚は部屋着に降格し、ボロくなってきた部屋着を処分。色褪せてボロくなってきたグラミチのパンツ(1枚は実質ゴルフ用)も買い替え。新しくまたグラミチを買い(子供と…

テーブル

我が家のLDKにドンっ、と存在感を発揮しているフランフランのテーブル。本気で買い替えようかと、近所の家具屋を物色。まず考えていたのは丸いテーブル。なんかコンパクトな感じだし。ある家具屋で色々教えてもらったことを備忘録的に。丸型はコンパクトに見…

模様替え

もはや人様が読んでもわからないでしょうがIKEAの棚&ターンテーブルを洋室からリビングへTV&TV台をリビングから洋室へ。ターンテーブルを置いていたワイヤーシェルフを撤去。ワイヤーシェルフがなくなった分、荷物を減らそうと断捨離実行、併せて色んなスペ…

家具の上

何かと家具の上に物を置いてしまう我が家(本棚、ピアノ、ターンテーブルetc)今週末はとりあえず、メインの棚の上だけなんとか処理。。。道のりは長い。

ソファ

ソファを占拠していたクッションを断捨離。そもそも部屋にはデカ過ぎるソファ、ボーナスで小ぶりなものに買い替えるか本気で検討中。

ゴールデンウィーク②

ダンベルに続き使ってないトレーニンググッズを処分(ジム通いは順調です、念のため)嫁の使わなくなった香水たちも処分。本と、わずかながらCDにも着手。しめて2100円。グッとキレいになりました。

ゴールデンウィーク

本日処分したもの↓本雑誌 紙袋ふたつ分、しめて405円也。家電の取説やら、期限切れの保証書やら、昔の保険証券やら全て処分。箱は空っぽに。使わなくなって久しいダンベルも処分。1シーズン使わなかった電気ストーブとズボンプレッサーは粗大ゴミに申し込み…

書類整理

先々週に引き続き書類整理。まだまだ捨てるものあるなー。次は取説とかいくか。

ウェス

断捨離により出来たウェスが散乱しているという意味不明な状態になってしまったので整頓。手を付けやすいところから始めてきたので、手詰まり感が出てきた。。。

書類整理

あれやこれや書類を整理。とゆーかほとんど捨てた。これからしばらくシュレッダーが大変。

収納と断捨離

IKEAで買ったケースを断捨離。物をしっかり見極めて減らさないと、いい収納買っても意味ないってことでですね。

子供服

昨日は1歳半の息子の洋服を整理しました(嫁が)。思い入れもあり、下の子が生まれたら使うかな、なんて言ってほとんど処分はしてませんが、キレイに整えてくれました。

CDラック

ニトリで6年くらい前に買ったCDラックがぶっ壊れてたので処分。新しいものを買う前にCDを残すものとデータだけ残すもの、手放すものにキッチリ仕分けしたい。

無印

洗濯用のハンガーはクリーニング店からもらったハンガーを処分して無印のものに統一。風呂の手桶なんかも無印のものに。多少はミニマリスト的になったでしょうか。

チャイルドシート②

以前書いたチャイルドシートの買い取り。見積り結果はなんと!22,000円!買い直したチャイルドシートの文を取り返せる結果に!見積りは写真を送っただけなので、現品確認してもらって減額される可能性はあるけど、十分です。ということで、昨日引き取りに来…

ダブり

ダブっているものという目線で断捨離。ダウン、緑の短パン、扇子、ポケットチーフ、枕カバー。値がつきそうなものもないので、処分しちゃいます。

シュレッダー

ようやく終わったダンボール一箱分のシュレッダー。毎週末、コツコツやって約3ケ月かかりました。これからはこまめにやっていきます。

CD

英語勉強のCD。スッキリしないので、ダイソーでCDケース買って来て整理しました。大量にある音楽CDも整理しなければ。。。

お風呂

ボディーソープと洗顔フォームが無くなったのをいい機会に実家からもらってずっと眠っていたアレッポ石けんを使用してみた。顔も体も全然使い心地も問題なし。このまま嫁シャン派になってしまえば、風呂場が相当スッキリするのでは?と思ってます。

今週もブックオフへ

本日の持ち込み分。150円也。金額じゃないですよね。。。

ゴミ箱

洗面所のゴミ箱をイケアで見つけた白いものに替えてみました。前のやつ。今回の。若干大き過ぎるのだけど、シンプルでいい感じかな、と。

粗大ゴミ

大物を3つ処分しました。壊れた掃除機(マキタに買い換え予定)。大量の本を処分したためいらなくなった本棚。お気に入りだけど、不安定過ぎて小さな子供がいる家には不向きなスタンド。リサイクルショップに持ち込めば、多少のお金にはなるかもしれないけど…

チャイルドシート

車を買い換えたら適合機種でなくなり、使えなくなってしまったチャイルドシート。いいやつ買ったのに。。。こちらで買取の見積もり出してみました。ベビレンタhttp://babyrenta.comさて結果やいかに。

ブランド物強し

今日も色々処分。以前書いた通り、古本はこまめにブックオフへ持って行ってます。今回は自分的にはかなり思い切った処分をしたのですが、やはりと言うべきか、わずか750円。この本を入れてるのはエルメスのバッグでこちらは8000円の値が付きました。ついでに…