2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CDラック

ニトリで6年くらい前に買ったCDラックがぶっ壊れてたので処分。新しいものを買う前にCDを残すものとデータだけ残すもの、手放すものにキッチリ仕分けしたい。

無印

洗濯用のハンガーはクリーニング店からもらったハンガーを処分して無印のものに統一。風呂の手桶なんかも無印のものに。多少はミニマリスト的になったでしょうか。

チャイルドシート②

以前書いたチャイルドシートの買い取り。見積り結果はなんと!22,000円!買い直したチャイルドシートの文を取り返せる結果に!見積りは写真を送っただけなので、現品確認してもらって減額される可能性はあるけど、十分です。ということで、昨日引き取りに来…

ダブり

ダブっているものという目線で断捨離。ダウン、緑の短パン、扇子、ポケットチーフ、枕カバー。値がつきそうなものもないので、処分しちゃいます。

シュレッダー

ようやく終わったダンボール一箱分のシュレッダー。毎週末、コツコツやって約3ケ月かかりました。これからはこまめにやっていきます。

CD

英語勉強のCD。スッキリしないので、ダイソーでCDケース買って来て整理しました。大量にある音楽CDも整理しなければ。。。

お風呂

ボディーソープと洗顔フォームが無くなったのをいい機会に実家からもらってずっと眠っていたアレッポ石けんを使用してみた。顔も体も全然使い心地も問題なし。このまま嫁シャン派になってしまえば、風呂場が相当スッキリするのでは?と思ってます。

今週もブックオフへ

本日の持ち込み分。150円也。金額じゃないですよね。。。

ゴミ箱

洗面所のゴミ箱をイケアで見つけた白いものに替えてみました。前のやつ。今回の。若干大き過ぎるのだけど、シンプルでいい感じかな、と。

粗大ゴミ

大物を3つ処分しました。壊れた掃除機(マキタに買い換え予定)。大量の本を処分したためいらなくなった本棚。お気に入りだけど、不安定過ぎて小さな子供がいる家には不向きなスタンド。リサイクルショップに持ち込めば、多少のお金にはなるかもしれないけど…

チャイルドシート

車を買い換えたら適合機種でなくなり、使えなくなってしまったチャイルドシート。いいやつ買ったのに。。。こちらで買取の見積もり出してみました。ベビレンタhttp://babyrenta.comさて結果やいかに。