2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブル

我が家のLDKにドンっ、と存在感を発揮しているフランフランのテーブル。本気で買い替えようかと、近所の家具屋を物色。まず考えていたのは丸いテーブル。なんかコンパクトな感じだし。ある家具屋で色々教えてもらったことを備忘録的に。丸型はコンパクトに見…

模様替え

もはや人様が読んでもわからないでしょうがIKEAの棚&ターンテーブルを洋室からリビングへTV&TV台をリビングから洋室へ。ターンテーブルを置いていたワイヤーシェルフを撤去。ワイヤーシェルフがなくなった分、荷物を減らそうと断捨離実行、併せて色んなスペ…

家具の上

何かと家具の上に物を置いてしまう我が家(本棚、ピアノ、ターンテーブルetc)今週末はとりあえず、メインの棚の上だけなんとか処理。。。道のりは長い。

ソファ

ソファを占拠していたクッションを断捨離。そもそも部屋にはデカ過ぎるソファ、ボーナスで小ぶりなものに買い替えるか本気で検討中。

ゴールデンウィーク②

ダンベルに続き使ってないトレーニンググッズを処分(ジム通いは順調です、念のため)嫁の使わなくなった香水たちも処分。本と、わずかながらCDにも着手。しめて2100円。グッとキレいになりました。

ゴールデンウィーク

本日処分したもの↓本雑誌 紙袋ふたつ分、しめて405円也。家電の取説やら、期限切れの保証書やら、昔の保険証券やら全て処分。箱は空っぽに。使わなくなって久しいダンベルも処分。1シーズン使わなかった電気ストーブとズボンプレッサーは粗大ゴミに申し込み…

書類整理

先々週に引き続き書類整理。まだまだ捨てるものあるなー。次は取説とかいくか。